フォーラムについての経過説明と今後の対応について


2010.6.8 ジュニア運営委員会、ロボカップジュニアジャパン実行委員会

今回、ジュニアHPのフォーラムを閉鎖するにいたった経緯をご説明いたします。 フォーラムに不適切な記載があると実行委員より審議依頼があり、実行委員会、 運営委員会、技術委員会、広報委員会各MLで協議の結果、一時閉鎖し今後の運営方針をまとめてきました。

ジュニアの活動は、子供、メンター、運営にかかるすべての方の善意とボランティア精神にささえられています。 その活動を推進する目的で開設されたフォーラムが、結果として参加者に不快な思いをさせたことについて、 ジュニア運営委員会・ジュニアジャパンオープン実行委員会として、お詫びします。

今回、
(1)ジュニアが教育の場であることは認識しておりますが、今回のファーラムの運営形態・ 管理体制ではジュニアの推進する方法として不十分であると事。
(2)ジュニアHPもボランティアベースで運営されています。よりスムーズな運営を目指しておりますが、 現在の人員では情報公開で精一杯な事。 などの課題が、明らかになりました。

残念ながら、上記の課題を解決する手段が現時点ではありませんので、フォーラムについては当面廃止といたします。 今後は、以下のようにさせて頂きます。
(1)質問については、各ブロック内での解決をお願いいたします。所属ブロックが不明な方は、
Mail:  rcjj.question[@]gmail.com
へご連絡ください。その際、お名前とご住所の都道府県を明記してください。ご記名がない場合は、回答しない場合もあります。
注:各ブロックでの解決が不可能またはジュニア全体にかかわる事案である場合は、 ブロック長より実行委員会へ提議していただきます。(*フォーラムの管理とHP運営*日付と内容のチェック)

(2)HP運営のための人材を広く募集しております。HP管理にご興味があり、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、 ぜひ所属ブロック長または広報委員、並びに上記のアドレスへご連絡いただければ誠に幸いに存じます。 ご協力を頂ける方とともに、フォーラムの再開方法を検討させて頂きます。

(3)フォーラムで指摘されたレスキューBの選抜については、ジャパンオープン2010運営レポートを参照ください。

ジャパンオープン2010運営レポート

今後とも、よろしくお願いいたします。